• ホーム
  • 痩身効果が立証されるダイエットピルとは

痩身効果が立証されるダイエットピルとは

お腹の脂肪を気にする女性

明らかに肥満である場合と、それほど太っていない標準体型であっても痩せるためのダイエットをしたいという人もいるでしょう。
中には重度の肥満であって生活をするのに支障がある場合もあるでしょう。
自分でダイエットをするといっても、うまくいく人もいれば、そうでない人もいます。
折角、減量できてもリバウンドしてしまうこともあるのです。

そのようにうまく痩せることができない人や重度の肥満症、メタボリックなどの場合には、肥満外来や美容外科に行って医師の診察を受けて指導をしてもらうといいでしょう。

最近は、ダイエットピルといわれる内服薬があり、ダイエットに効果がある薬も処方してもらうことができます。
中でも、美容外科などでよく出されるものとして、ゼニカルやサノレックスという薬があります。

ゼニカルは、食事のときに一緒に摂ることで、食事の脂肪分などを30%外に排出できる働きがあります。
ですから、食事制限の必要がなく、食事の楽しみもありながらも同時にダイエットもできるのです。
こちらは肥満症やメタボリックの治療薬としても知られています。

サノレックスは食欲を抑制する働きがあるので、空腹感を感じにくくなります。
計画的にダイエットをしたいという人にはおすすめのダイエットピルになります。

これは専門の医師の処方にしてもらっても、一ヶ月あたり2万円程度の費用になるのです。
経済的な負担はかかるのですが、それ以上にかなりの効果が見られるので、それだけの価値があると考えてよいでしょう。

これらのダイエットピルは共に痩身効果が立証されており、ゼニカルではアメリカのFDAでも正式に認められており、多くの患者の肥満治療に使われていますし、サノレックスは厚生労働省が初めて認可した食欲抑制剤になります。